2021年4月22日木曜日

そら・だいち組 食育 枝豆の種まき

  今回の食育ではそら組、だいち組さんと一緒に枝豆の種まきをしました❕

子ども達に、何の種なのかを伝えずに種を見せると『さくらんぼになるのかな』『大豆になるのかな』と感性豊かでとても可愛らしかったです😊

プランターを用意して土を入れるよ❕


みんな一生懸命入れてます❕

頑張るぞ~

よいしょ!よいしょ!

次は種をまいていくよ❕

穴を開けて…

種さんのお家を作るろう😊

そーっと優しくね❕


ぱらぱら~

元気に育つといいな~

最後はお水をあげて・・・

大きくな~れ~♪

大切に育てようね😊

 そら・だいち組さんで毎日水やりをして大切に育てています❕

何が育つのか子ども達も興味津々で園庭に行くと芽出てきたかなと楽しん観察しています。また子どもたちにもお話聞いてみてくださいね♫


0 件のコメント:

コメントを投稿