2021年4月19日月曜日

そら組

粘土 

新しい粘土を自分達で扱いやすいサイズにしてから遊びました😊
粘土のかたまりを分けたりちぎったりすることは手も腕も使う良い機会なので子どもたちにやってみよう!と誘ってみました。そのままではさすがに難しいので少しだけ切り込みを入れておきました。


さっそく手に持って

ちょっと固いね

どうかな?? 

がんばれー💪

扱えるサイズになったら









食べ物や乗り物、家、塔、虫など好きなものを作って遊んでいました。出来た物を友だちに知らせ、お話しして見せあっていました。
『同じの作ろー!』
『粘土って楽しいから大好きなんだー。』とつぶやいている子もいてかわいかったです⭐





 








0 件のコメント:

コメントを投稿