2021年4月21日水曜日

つき組 食育

つき組さんになってから初めての食育活動を行いました。

第1回目はキャベツちぎりをしました!

キャベツの葉っぱをもらうとすぐに嬉しそうに触ったりちぎる子がいれば、「なんだこれは、、」と恐る恐るな子もいましたよ。

保育士が触って見せると安心したのかほとんどの子がキャベツちぎりを楽しんでいました♪

キャベツとの対面の瞬間です


豪快に撒いています

上手にちぎれたよ!

ちょっと触るの怖いなぁ

頭にのせちゃった!

先生と一緒にさわったよ

ちょっとお味見、、

じっくり観察してます

ちぎり方にも個性が出て、豪快だったり小さくだったりと色々でした。
上手にちぎっていたので是非お家でも試してみて下さい😊





0 件のコメント:

コメントを投稿