2021年6月25日金曜日

にじぐみ 室内運動あそび

 梅雨に入り雨で外に出られない日が続きました。

それでも子ども達は元気いっぱいです!!

お部屋でも沢山体を動かして遊ぼう!と運動遊びを取り入れてみました。


トンネルをくぐったり・・・・

出られた!!


楽しいね~🎵

バランスを取りながら巧技台を渡ったり・・・

ゆっくり、ゆっくり・・

横向きに進んでみよう!!

おっとっと・・💦
上手にバランスを取りながら進みます。





跳び箱からのジャンプも楽しんだりしています。

始まる前にお話した「お友だちがやっているときは、終わってからすすむ」というお約束もしっかり守ろうとしてくれていたにじ組さん達でした。

終わってからも「楽しかったね!」「また今度する??」という言葉もきかれました。

機会があれば、またお部屋での運動遊び取り入れていきたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿