2021年6月8日火曜日

にじ組 はらぺこあおむしのぬりえ

5月の製作のダンゴムシが全員で来たのでお部屋に飾っています♪
とても賑やかで、様々な表情のダンゴムシがいておもしろいです⭐







園長先生が、素敵な絵本を貸してくれました♫

全てのページが塗り絵になっています。子ども達が好きそうな場所をコピーしてみんなでぬりえを楽しみました




昨日の午後より、本棚と椅子が新たににじ組に仲間入りしました!
みんな気に入ってくれています⭐

はらぺこあおむしの曲が流れると一斉に椅子に座って楽しみにしてくれていました。
「お歌一緒にうたえるかな~?」と聞いていると、一緒に歌ってくれる子もいました。


歌が終わってから絵本とぬりえを見せて「あおむしさんの顔は何色だっけ?」等と1つ1つ確認すると「赤!」「緑!」と上手に答えられる子ども達です。

椅子に座った子から「サナギとあおむしどちらがいい?」と聞き、リクエストに応えられるようにしました。なかには「ちょうちょうがいい!」いう子もいたので、後日用意したいと思います。










クレヨンを上手に使って塗っていました。「見て見て~!!!!」と持ってきてくれる子もいました。みんなのぬりえは日中は室内に飾ってにぎやかになっています。今日の帰り持ち帰りますので一緒に見て下さい♪





0 件のコメント:

コメントを投稿