2021年6月17日木曜日

つき組 製作の様子

少し前にテントウムシの幼虫が園庭にたくさんいたので、テントウムシの製作をしました🐞

まずは背中の点々の部分を絵の具スタンプで模様付けしました! 

どの子も真剣な表情でトントントン…とスタンプして楽しんでいましたよ





スタンプで模様をつけた後はテントウムシに目を付けたり周りにお花をつけて可愛くしました💖
こちらも黙々と集中して取り組む姿が見られました!






完成品がこちらです💕同じ技法でも作る子によって色んな表情になって面白いですね😊

幼虫だったテントウムシも成虫になって姿を見せ始めています
早く子ども達にも作ったのと同じだね、とお話出来たらと思います!











                                                                                                                  


0 件のコメント:

コメントを投稿