2021年6月3日木曜日

にじ組 伊藤谷公園に行ってきました ※虫嫌いな方閲覧注意(笑)


園庭にいるテントウムシの幼虫がサナギになり、成虫になったところを子ども達と一緒に観察しました。「テントウムシになったよ~!!!」と言うと「見たい!見たい!」と一人ずつだっこをして嬉しそうに見ていましたよ。

テントウムシの幼虫です

テントウムシのサナギ

テントウムシになりました!

今日は、伊藤谷公園に行きました!
鉄棒に興味を持つ子、虫探しを夢中でしている子と分かれて楽しんでいました。

自分の力でぶらさがってるよ~♪

ぶらさがるのおもしろ~い♪

1番高い所にぶらさがれるよ~⭐

こんな感じ~??

だんご虫いっぱい見つけたよ♪


見て見て~♪


虫以外にも入ってるよ~!!!



だんご虫たくさんとれたよ!

お友だちと一緒に探して関わりをもてるようになってきました。

園庭でも虫探しをよくしています。他の公園でも、虫探しをしたり、お友だちと関われる遊びをしていきたいと思います。






 





0 件のコメント:

コメントを投稿