2021年6月25日金曜日

にじ組 七夕製作 

 7月7日は七夕ということで、七夕製作をしました。

まず始めにコーヒーフィルターに水性ペンでお絵描きをしてもらいました。

顔を描いている子、「これ三角なの~♪」と教えてくれる子と楽しんでいる姿がとても可愛かったです♪

全員が描き終わってから、霧吹きを持ってきて「魔法のお水かけてみるね~」と声を掛けると興味津々で見ている子ども達です。

水性ペンの色がにじんできて「うわぁ~♪綺麗だね」と言ってくれる子がいました。











次にカラー工作紙にはぶらしで天の川を表現しています。はぶらしの先端に白の絵具をつけて模様を付けました。









乾いたら、お星さまを好きなところに貼っています。きらきら星や七夕の歌いながら小さなお星さまも上手に貼ることが出来ました。
おうちで書いてもらった短冊もつけて、室内に飾っています☆












0 件のコメント:

コメントを投稿