2022年8月16日火曜日

にじ組 食育 とうもろこし🌽の皮むき

トウモロコシに触れました!

「とうもろこしくんがね・・・」の絵本を見てから皮むきをします😊

興味津々です


トウモロコシ屋さんから、トウモロコシを受け取ります🌽

嬉しそう💖

トウモロコシくーだーさい

やったー!

受け取ったトウモロコシを見て、「これコーン🌽なの?」と不思議そうにしている子どもたちでした。
栄養士さんのお話を聞いて、皮をむきます!

よく話を聞いていますね!

皮むくぞ~!


一枚一枚丁寧に皮をむいていき、見慣れた中身が出てくると・・・
「コーンがあった!」
「おひげ~」

見て見て~中身が見えてきたよ

おお~おひげだ~

きれいにむけたね!

皮つきのトウモロコシに触れるのは初めてでしたが、楽しんで取り組むことが出来ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿