2022年8月25日木曜日

にじ組 製作 ジュース作り

8月の製作はジュースを作りました。
1つ目のジュースは、透明の折り紙にシールを貼ってタピオカ風にしました。
子ども達が好きな色を選んで貼っています。







できあがったジュースを見てニコニコの子ども達。
飲む真似をしていました。
窓に貼って、ステンドガラス風にしました。



2番目にはじき絵のジュースをつくりました。
白い画用紙に白のクレヨンで氷を一緒に描いていたのですが、色がつかず子ども達の頭の上に?がとんでいました
好きな絵の具を選んで色を塗っていると、氷の部分だけ弾かれて興味津々に何度も塗っていましたよ。
2色選んでグラデーションになっていて、とても綺麗です。




できあがりがコチラ♪
  
           

おいしそうなジュースができました♪
9月の製作もどんなものが出来るか楽しみです☆




 

0 件のコメント:

コメントを投稿