2022年8月5日金曜日

だいち組 お泊り保育

今回だいち組はお泊り保育をしました!

夏ということもありスイカ割りやお化け屋敷での肝試しでいっぱい楽しみました!!


まずはスイカ割りに挑戦!

(みんなの声をよく聞かなきゃ)







どこだぁ・・・





みんなの力を合わせてなんとかスイカ割り成功!

おいしそぉ!!

次は夕食のカレー作りです!

カレーの具は子どもたちが食べたい野菜や夏野菜などをたっぷりいれました!

調理体験で切る、炒めるを体験しました!

調理の先生から話を聞いてスタートです!



上手く切れるかな?





ゆっくり・・ゆっくり・・









                   


 

食材が切り終えつぎは切った野菜を炒めていきます!



焦げないように





力がいる!



おいしくなれぇ




最後にルーを入れて実食です!





おなかすいたぁ~

いただきまーす!


カレーも食べ終わり最後は肝試しです👻

2つのチームに分かれてお化け屋敷の中にある暗号をあつめてゴール目指して頑張ります!

皆で頑張るぞ~!!

急いで急いで!

暗くて見えなぁい!

逃げなきゃ!!


最初のチームは暗号を解読し無事園長先生からメダルをもらいました!!

怖かったぁ



続いて2チーム目の挑戦です!

廊下が寒いよ~



何かいるの?

怖いよぉ!


みんな大丈夫だよ!

きゃぁぁぁ!!

何とか暗号を集め園長先生からメダルを受け取れました!


こわかったぁ


無事子ども達全員お化け屋敷をクリアできました!

だいち組の子ども達だけで保育園を貸し切り状態にしてとって楽しめた1日でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿