2022年8月29日月曜日

にじ組 ピザ遊び

                   三角の磁石でピザに見立てることが多くなってきたので、紙皿でピザを作ってごっこ遊びをしました♪

まず、初めに紙皿を生地に見立ててクレヨンで色を塗りました。

「何色にする?」と聞くと「青!」と言う子も(笑)

次にトッピングでチーズとトマト🍅とサラミとピーマンとパセリを用意して、子どもたちが好きなように貼れるようにしました。

特に個数は決めていなかったので、ボリュームあるピザが完成しました♪

                                


                                


                                   

                                   

                                   

できあがりがコチラ♪

                                   

                                       

                                 とってもおいしそですね♪

糊が乾いてから、ごっこ遊びでしようしました。

「いらっしゃいませ~!!はい!ピザで~す」と店員役になってる子どもたちがとてもかわいかったです☆

「これ誰の?」と一つ一つ確認して、「〇〇ちゃんどうぞ~」と渡す場面もありました。






この日は1時間程、ごっこ遊びを楽しむことができました。
日々成長しているなと嬉しく思います♪














0 件のコメント:

コメントを投稿