2022年8月5日金曜日

にじ組 ひまわりの種植え&オクラ収穫

先日、足立区からいただいたひまわりの種を植えました。

今週になって、芽が出てきたので「見て見て!はっぱが出てきたよ」と教えると、ニコニコして見ていました。

ひとつひとつに名前を書き、順番に水をあげました。

もう少ししたら持ち帰りますのでお家で一緒に育ててくださいね🌻♪









そして・・・
4月から育てていたオクラを収穫しました!
一時期「元気ないね~😢」と心配していましたが、夏の太陽をたくさん浴びて立派になりました。






収穫したオクラを触ってみました。





育っていく過程を見て「大きくなってね~」「元気出して」「もう大きくなったかな」と気にしている子どもたちでした。

食育を通して、野菜に興味を持ってモリモリ食べてくれたらいいですね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿