2022年8月29日月曜日

 そら組  紙飛行機でひゅ~ん🛫

 折り紙で紙飛行機を作ってあそびました♪

普通の紙飛行機とは違い、くるくると回る不思議な紙飛行機を作りました

「こうやって折るんだよ~」


角と角を合わせて…


もう少しでできるかな…?



少し難しい折り方でしたが、お友だちと教え合いっこをしながら

オリジナルの紙飛行機が完成しました😆


さぁ、次は飛ばしてみます🛫

みんなで上手に飛ばせるコツを話し合って…

「うーん、難しいなぁ…」




最後はみんなで飛ばして終わりました

「誰が一番だったかな!?」と楽しんでいました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿