2022年8月31日水曜日

だいち組 トマトソース作り 

今回だいち組は給食食べるトマトソーススパゲッティのトマトソースを作りました!!トマトが苦手な子も一生懸命作りました!


まずはトマトの仕組みについて勉強します!

トマトソースに必要な調味料がこんなに沢山!!

皮むきから挑戦です!
茹でて冷やしたトマトの皮を慎重に向いていきます!

きれいに取れた!

ゆっくり慎重に…




キレイに剥けました!!
皮を剥いたトマトを力いっぱい潰していきます!!

しっかり潰さなきゃ…




潰し終わったトマトに調味料を入れていきます!






調味料が入れ終わったら完成!
皆で力を合わせて美味しいトマトソーススパゲッティが出来ました!トマトが苦手な子も今日の給食は美味しい!といってくれました!



0 件のコメント:

コメントを投稿