2022年8月5日金曜日

にじ組 氷遊び

                              

暑い日が続いていますね🌞

にじ組では、食紅を使って、氷遊びをしました。

赤、黄色、青、緑、オレンジを用意しています。

             


子ども達を一人ずつ呼んで、「どの色がいい?」と聞くと、「これ!!!」と好きな色を選んでくれました。


水風船用の空気入れで、一緒に水を吸って風船の中に入れました。



色水が風船の中に入っていくのを不思議そうに見ています。






できたのがコチラ♪⇩


冷凍庫に入れて、翌日事務所に数人ずつお皿を持って取りにいきました。
「冷たいね~♪」と嬉しそうにしている子ども達☆★
風船を割って、模造紙に滑らせて色をつけて楽しみました♪




「見て見て!手も青くなった!」と見せてくれる子もいます♪
様々な色で模様を描くことができました。


乾いた物を室内に飾っています♪
冷たさや感触等、遊びの中で取り入れていこうと思います★





0 件のコメント:

コメントを投稿