2022年8月25日木曜日

にじ組 かぜ組 ゼリー遊び💗

ある日のにじ組とかぜ組では、夏にピッタリなゼリー遊びをしました!

用意しておいた赤・青・黄色・透明のゼリーを子どもたちに見せると・・・
「わぁ~キレイ💖」「ぷるぷる~」「楽しそう!」
と、目をキラキラさせて見ていました👀✨

実際に触ってみました!

スプーンを使わずに手でクラッシュ!

美味しそう💕

スプーンで器用にすくっています!

「つめたい!」「気持ちいい~!」
と大喜びでゼリーを触っていました。


わたしは赤のゼリー!

おままごとのナイフを使って細かく刻んでいます。

いっぱい入れようっと!

まぜまぜ~

青と黄色入れたら緑になった!

真剣な表情ですね!


「赤のゼリーちょうだい」「はい、どうぞ」
「切るやつ(ナイフ)終わったら貸して」「いいよ」
「青のゼリー使う?」「うん」

など、やりとりも上手にできました!
かぜ組さんの小さいお友だちに優しくする場面をたくさん見られて成長を感じます😊
にじ組さんもお兄さんお姉さんと一緒に遊べて嬉しそうにしていました!

出来上がったのはこちらです↓↓


思わず食べてしまいそうですね😋

まだまだ暑い日が続きますが、遊びを通して少しでも涼しくなれたらいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿