2021年10月4日月曜日

にじ組 ふくろう製作

 秋になったので、室内の壁面はお芋掘りになりました♪バイキンマンとしょくぱんまん、カレーパンマンがひっぱりあいっこをしています。

「バタコさんとジャムおじさんは何してるの?」と子ども達は不思議そうにしていました。



9月の製作はふくろうにしました。
壁に見本を貼っていると、「あ!ふくろうだ!やりたい!」と席に座ってスタンバイしている子どもたちです。

まず初めに、キラキラ折り紙を3枚選んでビリビリにしてもらいました。
破いた物をふくろうの体と手に糊で貼っています。
久々に糊を使ったので説明はしていますが、「こう?」と確認している子もいましたよ。





貼り終わった子から目と口を付けました。
どれも個性的でおもしろいです♪





次に台紙に絵の具で夜を表現しました。
絵の具が大好きな子どもたちなので、とても楽しそうにしていましたよ。




出来上がりがこちらです!







0 件のコメント:

コメントを投稿