2021年10月26日火曜日

だいち組 秋の製作

先日まで、だいち組に実習の先生がきてくれていました。

今回は秋の製作の様子を紹介します。


まずは落ち葉🍂やどんぐりを探しに公園へ。

色んな色の落ち葉を拾ってね。の声掛けに、地面をよ~~く見て探している子どもたち。

どのどんぐりにしようかな??

みてみて~黄色と茶色が混ざってるよ。

などなど、楽しそうに拾っていましたよ!


保育園に帰ってきてから、図鑑を見ながら何の種類のどんぐりを拾ってきたかみんなで調べました。

「ど、ど、ど」と索引を見ながらどんぐりのページを探します🔍


後日、持ち帰ってきた落ち葉を使って製作をしました。

(実習の先生・・・なんだか緊張しているみたいです。 \がんばれー!/)

お話を聞く時も真剣です!

好きな色の折り紙でキツネを折り、目や鼻を描きます✐




葉っぱの形の画用紙、拾ってきた落ち葉やどんぐり、シールを貼って飾り付け!

とても素敵な秋のリースの完成です✨

素敵に出来上がりました☆

この作品が出来上がるまで1時間ほどでしたが、みんな集中して取り組んでいましたよ。

だんだんと集中力が身に付いてきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿