2021年10月18日月曜日

にじ組 戸外遊び

 9月になって涼しくなってきたので、園庭や公園で遊べる日が多くなりました!

「今日公園行く?」「今日セミのぬけがらあるかな?」と聞いていますよ。

久々の公園でしたが、お友だちと手を繋ぐことを嫌がらず上手に歩くことができました。

歩いている途中に、とうがらしを作っているお家や、豚の置物があるお家があり興味を示していますよ。


伊藤谷公園では、どんぐりが落ちています。

ビニールを持ってたくさんどんぐりを拾う予定でしたが、せみのぬけがらやだんご虫の方に興味深々でした。もちろん、どんぐりを拾っている子もいましたよ♪







大きな実を見つけると「見てみて~!!!!!」と持ってきました。






暑い日は、公園についた後、帰ってきてからと水分補給をこまめに行っています。




たくさん遊んで満足して午睡もスヤスヤ気持ち良さそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿