2021年10月27日水曜日

だいち組 食育 カレー作り ~その3~

 またまた前回の続きです。

いよいよカレールーを入れます!






ひとかけらずつお玉に入れてお箸で溶くと、すぐに溶けるんだそう・・・

(初めて知りました・・・☺照)


ルーが溶けたらまた煮込みます😉

煮込んでいる時に、美味しい匂いに誘われてかぜ組のお友達が覗きに来ましたよ💕

だいち組さんになったら作ろうね😄


コトコト煮込んだらカレーの出来上がり!!!!



出来上がったカレーと白ご飯を、食べられる分を自分でよそいました!






「大盛にしちゃおうかな」「いっぱい食べたい!」と話していましたよ!


出来上がったカレーはどんな味かな?






「美味しい!!」
「みんなで切ったじゃがいも」
「ぼくが切った玉ねぎはどれだろう??」
「おかわりする!!」

大きいお口でモリモリ食べていました。
みんなで協力して作ったカレーライスは格別ですね!!
カレーもご飯も空っぽになりました。

「ふぅ~、美味しかった!また作りたいね。次は何にしようか」
「お家でもママと一緒に作る!」


野菜を切ったり、水を計ったり、炒めたり・・・
楽しい食育活動になりました!
ご家庭でもぜひ一緒に作ってみて下さいね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿