2021年10月27日水曜日

だいち組 食育 カレー作り~その2~

前回の続きです!
材料を炒めていきます!

油・豚肉、みんなで刻んだじゃがいも・にんじん・たまねぎです!

油を入れます

豚肉を入れます

にんじんを入れます

じゃがいもを入れます

玉ねぎを入れます

材料を入れたら、ヘラを使って炒めていきます!




みんな手際が良いですね!!
炒めていくうちに「玉ねぎが透明になってきてる!」と大発見をした子どもたち。
他の具材もだんだんと火が通り、いい匂いがしてきましたよ。

そして、煮込むために必要な量の水を計ります。
必要なのは「850ml」です。
女の子が500ml入れてくれたから、あとは何ml入れるかな??

350mlってここかな~?

無事に850ml計ることができたところで、お鍋の中に入れてぐつぐつ煮ます!

次回はいよいよカレールーを入れます・・・!

~その3に続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿