2021年10月23日土曜日

だいち組 食育 カレー作り~その1~

今月の食育はカレー作りをしました!

毎日「カレーライスのうた」を歌い、楽しみにしていた子どもたち。

園長先生が用意してくれたカレーの作り方の映像を見て、想像を膨らませます💭


三角巾とエプロンを付けて、給食室に材料を取りにいきました!


カレー作りスタート!

みんなで美味しいカレーを作ろう!

包丁を使うとき、反対の手は猫さんの手だよ。

にんじんの皮をピーラーでむき、お野菜を包丁で切ります!!







包丁やピーラーを持つ際は少し緊張していたようです。
「先生が一緒に持つから大丈夫だからね。」の声に安心してお野菜を切っていました。
中には「お家でお手伝いしてるからやったことあるよ!」と話す子もいました😊

みんなで刻んだお野菜とお肉・油を準備して、いよいよ炒めます!!


~その2に続く~


0 件のコメント:

コメントを投稿