2021年8月3日火曜日

にじ組 夏祭り準備

 8月20日に夏祭りがあります。

そこで、にじ組とかぜ組と一緒に食べ物屋さんのオムそばを一緒に作ることになりました。

にじ組のお仕事は花紙をキャベツに見立ててビリビリ破りました。









こんなにできました🌟
かぜ組さんが、そばに見立てた毛糸と、赤と緑の画用紙を紅ショウガと青のりに見立てて1回切りをしてくれました。
保育士が生地を切り、そこに子ども達がそばときゃべつを乗せてくれました。









最後に茶色の絵具をソースに見立てて、青のりと紅ショウガを乗せて出来上がり!



とても上手に出来ました。20日のお店屋さんごっこが楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿