2021年8月6日金曜日

にじ組 体を動かそう!(運動遊び・リトミック)

 暑い日が続きますね、お部屋でも体を動かそう!と室内でも巧技台や音楽に合わせて遊んだりしています。

少し前のお話にななりますが・・・


お部屋で簡単なゲームをしました。

ゆっくりゆっくりね・・・

三角コーンにボールを乗せてよーいどん!!

巧技台を一周して戻ってきます。

上手に落とさず回れるかな??



成功するととても満足そうでしたよ。




また他に日には、音楽に合わせて運転手さんに変身!!

運転手さんになるんだ!!

「信号が赤にかわります」の言葉でピタリと止まれるかな?

「信号が青にかわります」の言葉で今度は走りだります。

何度か繰りかえすたびにピタリと止まれると

「ねぇ!みて、止まれたよ!!」と嬉しそうに教えてくれていましたよ。


そのあと、ハンドルは輪投げの輪に・・・

よーく狙って…


あれ~?入らない・・

と、どんどん近くに寄っていき・・・・成功!!

入った・・・


成功する嬉しさでニコニコになっていましたよ。


まだまだ暑い日が続きますが、お部屋でも体を動かして遊ぶ機会を増やしていきたいと思います^^



0 件のコメント:

コメントを投稿