2021年8月20日金曜日

だいち組 食育 スイカ割り大会!!

 8月19日は待ちに待ったスイカ割りをしました!!

スイカ割りと言ったら欠かせないのは・・・

スイカ🍉と目隠し😎ですよね!!

それぞれ好きな目と眉毛を選んで作りました!

目隠しを付けると変顔やおもしろポーズをしたくなるようです!(笑)


スイカ🍉には色々な品種があります。
大玉スイカ・小玉スイカ・黒皮スイカなど・・・。
今日のスイカは中身は何色かな?

ここでクイズです!
「黄肉スイカ」
何と読むでしょうか!?(答えはいちばん下に💖)

こんな名前だよ~と伝えると「えぇ~!!」と驚きなだいち組さんでした。


お部屋を移動して、いざスイカ割り!

どこかな~??😎


そっちじゃないよ~💦

ここだぁ~!えいっ!!!😆


「右だよ!」「まっすぐまっすぐ!」「ちょっと後ろに下がって!」
など、お友達からの指示やつき組さんの応援のもと無事にスイカにたどり着きました♪

(今回使用したスイカは8月20日の給食に登場するため、今回は割らずに叩きました)


給食で登場したスイカは赤でした♪
先ほどのクイズの答えは「黄肉(クリーム)スイカ」でした。
わかりましたか??☺

楽しいスイカ割り大会になりました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿