2021年8月6日金曜日

ほし組 氷遊び⭐

カッチカチの氷を触って遊んでみました⛄




お家でも触って遊ぶ事はあまりないかもしれませんね。

ちょっと触ってみて冷たい!!とびっくりし、触ることを躊躇する子。冷たい~!と大喜びの子。どちらも気付きがあって、可愛らしいですね😊

テーブルの上でどんどん溶けていく氷を、まるでお絵描きのように左右にこすったり、頑張ってつまんでお皿に回収したり、色んな遊びを考えて展開していましたよ⛄


完全に氷が解けて薄いお水の膜が張ったテーブルを、叩いたり手を滑らせたりすることも楽しかったようです。


この笑顔です!!キラキラの笑顔はたまらないですね💖

まだまだ暑い日が続きそうです。涼しい遊びも楽しみながら、頑張って乗り越えましょう🌞



0 件のコメント:

コメントを投稿