2021年8月27日金曜日

かぜ組 食育【トウモロコシの皮むき】

 今月の食育でかぜ組さんは、トウモロコシの皮むきをしました🌽!!


トウモロコシってどうやって育っているかなぁ?

どんな色しているかなぁ?

どんな匂いしているかなぁ?

実際にむいてみました😆



おひげが出てきた~😳

お花みたい~🌼

うぅぅぅぅ~固い...

一枚一枚むいてみよ~っと💭

          最初は「かたーい!!」と言っていたかぜ組さんも

一枚一枚むいてみると、「だんだん色が薄くなってきた!!」

「トウモロコシ出てきた!!」と楽しんで取り組んでいました♬

給食でトウモロコシが出てくると

「あ!!トウモロコシ入ってるね😄」と

食べるきっかけにもなりました💪



0 件のコメント:

コメントを投稿