2021年8月19日木曜日

にじ組 食育 ゼリー作り

 8月18日(水)に、食育でゼリー作りをしました。

にじ組になってはじめてのクッキングです⭐

エプロンと三角巾、マスクをすることを全く嫌がりませんでした。とても可愛く癒されました💖




栄養士の話しを聞いてゼリー作り開始です♪


牛乳の中にお砂糖とゼラチンの粉を入れて、子どもたちにまぜてもらいました。
上手に混ぜていましたよ⭐



そのあとはみかんをすくっていれて・・・



ゼリー駅を栄養士と一緒に入れました。
ひとりで上手に入れられる子もいましたよ😁







できあがりましたー!!!!!!!!!!


おいしそ~♪給食室の冷蔵庫で冷やして明日のおやつに出ます♪


そして、翌日!!!
「みんなが作ったゼリーきたよ」と言うと手を洗いに猛ダッシュ!
おいしそうに食べていました♪
自分で作ったも物は格別でしょうね♪















0 件のコメント:

コメントを投稿