2021年8月19日木曜日

にじ組 センサリーバック

 室内で遊ぶ事が多くなってきたので、センサリーバックを作ってみました!

感触を楽しめる物で、おうちでもすぐに作れますよ。

1つめは、ベビーオイルと溶かした絵の具で作ったものです。

          

指で押すと絵の具がバラバラになって、とてもおもしろいです⭐


2つ目は、片栗粉と塩と水と絵の具を溶かしたものです。
冷凍庫で冷やすとよりプニプニ感が楽しめます♪


3つ目は洗濯のりの中に眼玉を入れて、おばけに目をつけてあげる遊びです。
アイスクリームバージョンもあります♪

          

子どもたちは興味津々で手に取ってくれました♪
何アイスにしようかな~?

僕はこの遊びにしようかな~

プニプニしてる~♪

子どもたちが楽しく遊んでくれるので、作り甲斐があります♪
また何か作った際は紹介します♪






0 件のコメント:

コメントを投稿