2021年8月13日金曜日

だいち&ほし組⭐ 夏祭りのお店準備

保育園での夏祭りの日が近づいてきましたね♪

お外で楽しめない分、保育園では思いっきり楽しんでほしいなあと思っています。


だいち組さんとほし組さんで協力して、かき氷屋さんを開くことにしました✨

出店に向けて、一緒にかき氷の下準備をしました。





ふわふわのかき氷にするため、ティッシュを氷に見立てて、優しくちぎります。
優しいだいち組さん。ほし組さんに「これをね・・・」「こうやるんだよ」と見せながら丁寧に教えてくれています。






「これはね、お口に入れないんだよ」と教えてくれる子も😊
小さな子に、いつもと違う口調で、目線を合わせて話そうとするだいち組さんの姿にほっこりしました💖

始めは緊張していたほし組さんんでしたが、だいち組さんに優しく話しかけてもらって、だんだんと積極的にできていましたよ😋


色々な事をして笑わせようとしてくれるお姉さんも😆優しい!!


とっても楽しい時間を過ごしながら、た~くさんふわふわ氷ができました。

仕上げはだいち組さんにお願いしています💖
どんなかき氷になったかな~😍当日までお楽しみに♪






0 件のコメント:

コメントを投稿