2021年8月13日金曜日

にじ組 リトミック

 お部屋でリトミックをしました。

何度かやってみていることもあり、「ハンドル」をだして準備していると

「はたらくくる~ま、やる!!」「の~り~もの集まれ、するの!?」とワクワクしながら集まってきました。

何色かあるなかから好きな色を選ぶと早速、運転ポーズ。

あか好きなんだ!!
はい、ポーズ♪



「信号、赤になったら、車は・・・??」と聞くと「止まるんだよ!!」と一斉に教えてくれましたよ。


「さぁ!出発ですよー、準備はいいですか?」と声を掛けると元気に「はーい!!」と元気な声。

♪はたらくくるま♪の音楽が流れ始めると一斉に走り出します。





「そろそろ信号が赤にかわります」の合図のあと、音楽が止むと・・その場でストップ。

少しすると「そろそろ信号が青に変わります」・・・音楽開始♪

にじぐみさんたち、一斉に出発です。

ピタってとまれたよ!


何度か繰り返したあとは、声掛け無しでチャレンジ。

よく耳を澄ましてピタリ。

だんだん止まれるようになってきました。






また色々な曲を取り入れてリトミックを楽しんでいきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿