2022年6月1日水曜日

にじ組 ファミリーデー製作

にじ組は、ファミリーデーの製作でうちわを作りました。

黄色、白、ピンク、水色の絵の具をボールに塗り箱の中でコロコロ転がすこと・・・

あら!不思議!様々な模様がついていて子ども達はおもしろそうにしていました。




箱とボールがくっついてしまったときは、箱の端の方をトントンと叩いてみたり、ボールを移動させてみたりと工夫していました♪






勢いをつけすぎて、ボールが落ちてしまうことも・・・(笑)
絵の具が手について、机につけている子もいました





できあがったものを乾かして、子ども達の可愛い写真を貼りました💗



31日に持ち帰りになっていますので、楽しみにしていてくださいね♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿