2022年6月21日火曜日

にじ組 ちょうちん作り 

 

8月に行われる夏祭りで、にじ組は立体製作をすることになりました!!!

夏まつりといえば・・・・ちょうちん!と思い、子どもたちにはシール貼りを手伝ってもらいました。


             見本はこんな感じです♪


          

シールの大きさは2種類、枚数は制限せず、子どもたちが好きなように貼れるようにしました。

シールのごみはここに置いてねと説明すると、ちゃんと保育士が言った場所に置いています。

様々な色のシールをたくさん使う子もいれば・・・・






同じ色のシールだけを使う子もいたり・・・・





「これはマミー、これはダディー」とシールを見立てて貼っている子もいました。




これから立体に仕上げていきます!!!

夏まつりのブログでまた紹介しようと思うので、楽しみにしていてください♪











0 件のコメント:

コメントを投稿