2022年6月17日金曜日

 そら組 バブルアートに挑戦.。o○

 夏の製作の一工程としてバブルアートに挑戦してみました☁

洗剤に水と泡を混ぜて色を付けた液体に息を吹き込むとできる泡を

画用紙に移して乾くとできる模様を楽しみました

準備をしているときから興味津々のみんなは

「はやくやりたーい!!」や「つぎ、やりたいから横で見てるね!!」

と楽しみにしていました😆

「何ができるの⁇」「混ぜちゃうの⁇」

いざ、みんなも挑戦です!!

しゃぼん玉のように「ふーぅ」としたり…

ダイナミックにやってみたり…

ストローをうまく使って模様をつけたしたり…

勢いよく吹くと一気に泡が…😲

「いろんな色を使ってみる!!」

上手に泡をたくさん出せた!!

「たくさん出しすぎたかな…⁇」

コップをもって泡の移動もお手の物✨

お友達のやり方を見てマネしてみたり、上手にできた時は「すごーい!!」と

褒めあいながらバブルアートを楽しみました♪



色が混ざると「○○色になった!!」と嬉しそうにお話する姿もありました😊



0 件のコメント:

コメントを投稿