2022年6月3日金曜日

だいち組 木育活動 

 今回だいち組は木材を沢山使って木育活動を行いました!

あまり気にしていなかった木材の性質や実は身近なところに木材があったり・・・

驚きの連続でした!


園長先生の話をよく聞いていますね・・・
木材ってなんだろう?
これも木なんだ!

紙やすりで木にやすりがけしてみよう!
良いにおいがするかも!
園長先生と一緒にやすりがけに挑戦!
この粉なんだろう?



鼻にもついてるよ~

粉の正体は、、、なんと木の削りカスでした!
夜空みたい!
今度は木は水に浮かぶか検証スタート!!
浮かぶかなぁ、、、

浮かんだ!船みたい!!

浮かぶことがわっかたら今度はだいち組みんなで『水つみき』に挑戦(*^_^*)
3チームに分かれて高さ対決です!
ゆっくりゆっくり、、、

ここに置いて平気かな?

あ!危ない!!


遂に完成!
ドキドキワクワクの中の木育体験でとても楽しかったです!
木のにおいや、やすりがけの感触など普段では体験することができない体験ができました!
次は木で何を作ろうか楽しみが止まらないだいち組でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿