2022年6月21日火曜日

にじ組 夏野菜収穫 

 4月に植えた、インゲンとオクラを皆でお世話していました。

少しずつ大きくなって「葉っぱがいっぱいだね~♪」「お花が咲いたね」と子どもたちと一緒に観察♪






そんなインゲンがこんなに大きくなりました!!!!!!


オクラはもう少し!!!


インゲンがたくさんできたので、今日収穫しました♪
「これいんげん?」「ここから、いんげんできるの?」と子どもたちは不思議そうにしながら、大きなかぶのように、うんとこしょ、どっこいしょと抜いていました。


  収穫しようと頑張っていましたが、なかなか難しく見守っている子も(笑)



収穫したいんげんをお部屋で観察しました。皆で育てたインゲンが大きくなってニコニコの子どもたちです♪






           オクラもおおきくな~れ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿