2022年6月6日月曜日

にじ組 6月製作 雨 



6月の製作では、雨とレインコートをしました。

まず最初にレインコートです。

お絵描きが大好きなにじ組なので、画用紙に水性ペンで好きな絵を描いてもらいました♪
「描けたよ♪」と子ども達が言うと、「じゃぁ、先生が魔法の水をかけてみるね」と霧吹きすると絵がにじんでいくのに子ども達は目👀をキラキラ✨させていました♪












霧吹きでにじませるとこんな感じになりました♪




次に、台紙に雨を降らせました。壁に台紙を貼って、絵の具を垂らして雨に見立てています。絵の具が垂れていく様子に「キャハハ」と大笑いする子もいました。
書道家のように筆を滑らせて描いてくれる子もいましたよ。

 











できあがりは、こんな感じです♪






どの作品か、お子さんと一緒に探してみてくださいね♪
7月の野菜販売の時に4月~6月の製作の展示があります☆
野菜購入の時にご覧ください😀


0 件のコメント:

コメントを投稿