2022年6月29日水曜日

にじ組 展示会に向けて

 徐々に子ども達が元気に登園してくるようになり、安心しています🎵

7月9日(土)に行われる、展示会に向けて、にじ組は共同作業で花火を作りました。

模造紙と同じぐらいの大きさの黒画用紙に、トイレットペーパーの芯を細かく切って絵の具をつけてスタンプをしました。

保育士が使い方を説明すると、興味津々で「やりた~い!!!」と言ってくれる子が🎵


1日目

「赤がいい人~?」と好きな色を決めて、画用紙の端っこにスタンプをたくさんしました。

「花火だね🎵」と喜んでやってくれていたのですが、夢中になりすぎて容器に衣服が入ってしまいテンションが下がってしまった子もいました。自ら「着替える」と言っていましたよ。それでも、楽しんでくれていたので良かったです







2日目
乾いた花火に重ねて絵の具がつく事がわかった子が、何度も重ねてスタンプしてくれました。お家でもできる遊びなので良かったら試してみてください♪







思った以上に綺麗な花火🎆が出来上がりました。
展示会まで楽しみに待っててください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿