2022年6月27日月曜日

にじ組 氷遊び

 今週は、子ども達の体調不良が多くみられる1週間でした。

早くみんな元気な姿み見たいです


今週は、雨も降らず、戸外にお散歩に行きながら、お花や葉を見つけて袋にいれていきました。「たんぽぽあったね」「黄色い小さなお花があるね♪」と子ども達も嬉しそうです♪

               

             


               

               

               

             


帰ってきてから、拾った花🌼や葉を綺麗に洗って、椅子に座って大きさや色を観察しました。

              

              

               


             

               

             

「これは小さいね!」「この花🌼は大きいね」と会話を楽しんでいました。

鼻につけて「ピノキオ~♪」と言っている子も(笑)

             

             

             

少し遊んでから、氷皿や自分のお皿に草や葉、水を入れて事務所の冷蔵庫までGO!


            

            

こぼさないように・・・と忍者のように忍び足で歩いていました。


          

          

翌日!!!!

できたのがこちらです!

          

          

           

           

          事務所からテラスに持って行って、早速テラスで遊びました。

タライに、子ども達が作った氷を出して触ってみました。

「つめた~い」と言いながらニコニコしていましたよ。これから暑くなる日が多くなるので、こんな遊びもたまにはいいですね♪


          


















































0 件のコメント:

コメントを投稿