2022年6月13日月曜日

にじ組 インゲンのお花が咲きました🌼

 4月に植えたインゲンのお花が咲きました🥰

インゲンのお花です🌼

お花あった~



雨や曇りが続いたので、オクラは元気がありません・・・。
が!水やりの時にふと見てみると、
つぼみのようなものが!

わかるかな~

「オクラの元気がないみたいなんだ😢」と子どもたちに伝えると、
「オクラさん頑張って!」
「元気になって~!」
と一生懸命声をかけていました。
オクラが元気になる方法を知ってる方がいましたら、ぜひ教えてください🙇

幼児組のお兄さんお姉さんが作っている「コンポスト」の土を少しもらって、
オクラといんげんのプランターに入れました😊







梅雨真っ只中ですが、雨に負けずすくすくと育って欲しいですね!
たくさんの実がなりますように・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿